Blog

ブログ

2020.06.04

建築家インタビュー「加藤智貴」1

建築家インタビュー

こんにちは!上村工建の上村です。

これまでも何度かご紹介してきた通り、弊社の家づくりの特徴は「建築家との家づくり」です。たくさんのお客さまの家を、さまざまな建築家の先生方と建ててきました。

弊社SNSでは、そんな建築家の先生方をインタビュー形式で随時ご紹介していきたいと考えています。

今回はその記念すべき第一回目!

「岸田・加藤一級建築士事務所」の加藤智貴先生へのインタビューの模様をご紹介したいと思います。

■飽きの来ない、長く愛される建物を造りたい

───先生の専門分野はなんですか?

特に、これを専門にやっているということはなく、なんでもやっていますよ。

一般の住宅を手掛けることもあれば、美容室などの店舗の設計なども多いですね。今日もギャラリー設計の打ち合わせをしてきました。

───先生の設計の特徴を教えてください

私が作る建物の特徴を一言で表すなら「シンプル」です。飽きがこない長く使えるデザインを大切にしようと思ったら、自然とそこに行きつきます。

───建築家の先生にはそれぞれこだわりなどがおありだと思います。例えば、お客さまが「したい」と言っても、先生が「ダメ」と言ったりすることもあるのですか?

どんなご要望にも、ダメとは言わないですね。構造上の問題や予算の問題もあるので、現実的には出来ることと出来ないことがありますが、まずはお客さまのご要望に徹底的に向き合い、実現できる方法を模索します。

■次回も引き続き加藤先生のインタビューをお送りします

建築家・加藤智貴先生のインタビュー、いかがでしたか? 次回も引き続き加藤先生へのインタビュー記事をお送りする予定です。

ちなみに、弊社HPでご紹介している施工事例:桑名市「miel.」は、加藤先生が手掛けられた案件のひとつです。よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。
http://www.uemura-kouken.com/voice/form-owner/5860.xhtml

では、次回もどうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約