Blog

ブログ

2022.11.03

私達は土地柄まで含めたライフスタイルをご提案します【前編】

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

みなさまはマイホーム計画のゴールは、どこにあると思われますか?

実はマイホーム計画は「家を建てたら終わり」ではありません。むしろ家が完成してからが本当のスタートなんです。

特に近隣住民と良い関係を築き、地域に馴染むことが出来るかどうかは、新しい土地で新生活をスタートさせるうえで非常に重要なことです。

弊社では、そうした「住み始めてからのサポート」も視野に入れた家づくりをご提案させていただいています。

■花壇の花が交流のきっかけに…

あるお施主様は、ご自宅のお庭に四季折々の花が咲く、美しい花壇を設けられました。

季節ごとに色とりどりの花が咲くその花壇の様子を、ご近所の方も楽しみにされているとのことで、お施主様からは「花壇が近隣の方々との交流のきっかけになった」と喜んでいただきました。

■近隣住民との協議会を行うことも

最近では少なくなりましたが、新築住宅を建てるにあたって、近隣の住民の方々との協議会を開くこともあります。

「隣の家に住んでいる人の顔も知らない」ということも珍しくない今の世の中ですが、その一方で、地方では地域のつながりやコミュニティがしっかりと確立されている土地もまだまだあります。

>>【後編】へ続く

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約