Blog

ブログ

2022.04.26

家の中で郵便物を受け取れる郵便ポスト

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

最近は、わざわざ屋外のポストまで行かなくても家の中で郵便物を受け取れるよう、家の外壁に受け取り口を設置されるお宅が増えました。

暑い中、または寒い中、わざわざ外に出て郵便物を取りに行くのは億劫ですし、郵便物を取りに行くためだけに、ご近所の目を気にして身だしなみを整えなくてはならないというのも面倒ですよね。

そんな億劫さや面倒さから解放してくれるこのご提案は、喜ばれるお客さまがとても多いです。

玄関先の見た目もすっきりして、郵便ポストをどれにしようか悩む手間も省けて一石二鳥。最近は郵便ポストだけでなく宅配ボックスなども併せて設置するのが人気です。

いたずら、覗き対策も

万が一、郵便受けから変なものを突っ込まれるような悪戯被害に遭ったり、郵便受けから中を覗かれたりするリスクについても、建築家の先生がきちんと考えた上で設計してくれます。

ちなみに「外壁につけられた郵便ポストの内側がどんな風になっているのか?」という実例は、2月18日のインスタライブの一部でご覧いただくことができます。まだご覧になっていない方は、ぜひアーカイブから見てみてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約