Blog

ブログ

2021.09.23

お家アウトドアを楽しめる家シリーズ「青葉町の家」

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

長引くコロナ禍の影響で「自宅でアウトドア気分を楽しみたい」と考える人が増えてきました。

遠出はできなくても、外の空気を感じたり、自然を感じたりしたい…、それが自宅で出来れば最高ですよね。

これからの家づくりでは、更にそういったニーズが高まってくるのではないでしょうか。

そんな家づくりの参考にもなる「おうちアウトドアを楽しめるシリーズ」。

今回は「青葉町の家」をご紹介します。

■開放感いっぱいの広い屋上

この「青葉町の家」の大きな特徴のひとつが、広い屋上です。

白いパラソルに屋外用のダイニングテーブルセット、家庭菜園。

外の空気を存分に満喫できる、贅沢な空間ですね!

奥様が家庭菜園で育てた野菜を食事の直前に収穫し、それをサラダにして召し上がったりされることもあるそうですよ。

■光と風を取り込む中庭

中庭は、屋外でありながらプライベートが守られた、いわば「半中、半外」といった空間です。

また、中庭を通して光や風が室内にたっぷりと入ってくるのも魅力。

夜にはライトアップされた中庭の植栽が、まるで一幅の絵のように目を楽しませてくれます。

■家にいながら屋外気分を楽しめる事例、今後もどんどん配信予定!

「青葉町の家」、いかがでしたか?

自宅にいながら屋外気分を楽しめる施工事例は、今後もどんどん配信予定です。

こうした事例が、みなさまの家づくりの一助となれば幸いです。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約