Blog

ブログ

2021.09.21

上村工建の家づくり奮闘記「好きなものだけに囲まれた空間づくり」

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

素晴らしい家が建ったその裏側には、必ず、建築家や工務店のスタッフ、現場スタッフの、並々ならぬ努力や熱意が隠れています。

そんな家づくりにまつわる情熱あふれるエピソードをご紹介する本シリーズ。

今回もまた、「お客さまのご要望を叶えたい!」と奔走した、弊社スタッフのエピソードをご紹介します。

■バイク好きのご主人のために

こちらの事例では、バイク好きのご主人から、

「好きなものだけで作った空間が欲しい」

「古いバイクの配管などを、インテリアの一部に取り入れることはできないか?」

というご要望がありました。

ご主人の好みは「レトロなアメリカンテイスト」。ビンテージものの古いバイクを、自ら修理しながら乗るのが趣味、という方です。

そうしたご主人のご要望を実現すべく、上村工建のスタッフは知り合いのバイク屋さんに頼んで、本物のバイクの配管をゲット!

洋服掛けとして使えるよう、加工しました。

あえてユーズド感のあるものを使ったので、ご主人の好みであるレトロな雰囲気にもぴったりマッチし、大変喜んでいただくことができました。

余談ですが、こちらのご主人が乗っていたバイクと、弊社の現場監督が乗っていたバイクが同じもので、二人は意気投合!

とても和気あいあいとした良い現場になりました。

■今後も家づくりにまつわるたくさんのエピソードを配信予定

バイク好きのご主人のために、バイクの配管をインテリアの一部として用いた今回の事例、いかがでしたか?

今後も、家づくりにまつわる熱いエピソードを随時配信予定です。

ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約