Blog

ブログ

2021.08.31

「夜見ても美しい上村工建の家」もしくは「施工事例」

家づくりについて


こんにちは! 上村工建の上村です。

建築家住宅は、夜に見るとその美しさが一層際立つ…ということがよくあります。

一筋のライトアップ、窓から漏れる灯り。その全てが、見る人にどのような印象を与えるかを、計算し尽くされているからです。

そんなわけで、今回もまた夜の美しさが際立つ施工事例のひとつ「高角の家」をご紹介します。

■程よい距離感が心地良い二世帯住宅

こちらの「高角の家」は、二世帯住宅です。

平屋建ての親世帯と、2階建ての子世帯は別棟ですが、外部の廊下でつながっており、両棟の間にはデッキを設けました。

お互いにプライバシーを確保しつつ、「いつでもそばにいる」という安心感もある、そんな絶妙な距離感のおかげか、ご家族はいつも仲良し。

少し離れたところに通っているバイパスからこちらのお宅を見ると、ご家族がそこで過ごしている温かい光が、自然と建物を際立たせ、美しく見せてくれます。

■今後も上村工建の家の美しい夜の姿を随時配信します

「高角の家」、いかがでしたか?

デッキに面した大きな窓から漏れる光は、何だか見る人にとても安心感を与えてくれますよね。

今後も、「夜見ても美しい上村工建の家」シリーズ、随時配信予定です。どうぞお見逃しなく!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約