Blog

ブログ

2021.07.20

施工事例「尾高高原の家」

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は弊社の施工事例「尾高高原の家」をご紹介します。

「尾高高原の家」は、前回までの建築家インタビューにご登場いただいていた、岡本一真先生が設計を手掛けられたお家です。

■すっきりとした居心地の良さを追求した「終の棲家」

「尾高高原の家」は、子育てを終えたご夫妻が、終の棲家として建てられた家です。

身の回りの物を断捨離して、一部屋ですっきり暮らしたい、そんなお施主様の思いを反映し、

● 居間、兼寝室
● キッチン
● 水回り

というシンプルかつ機能的な間取りにしました。

一方で、お庭にはピザ釜や家庭菜園などを造り、家に居ながら外での活動を楽しめるという、豊かで心地良い家が完成しました。

自然の多い山奥の土地ですが、交通の便が良く、居心地の良さも相まって、息子さんご家族も入り浸っているそうです(笑)。

まさに、「満足が一生続く家づくり」を信条とする岡本一真先生らしい設計ですね!

■今後も建築家住宅の施工事例を随時ご紹介予定

施工事例「尾高高原の家」いかがでしたか?

今後も、個性あふれる素敵な建築家住宅の施工事例を随時ご紹介予定です。ぜひチェックしてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約