Blog

ブログ

2021.07.15

建築家インタビュー「岡本一真先生編4」

建築家インタビュー


こんにちは! 上村工建の上村です。

全4回に渡ってお届けしてきた建築家インタビュー、岡本一真先生編も、とうとう今回が最終回!

今回は、岡本先生のプライベートな素顔の部分に迫りたいと思います。

■休日は家族とのんびり

───お休みの日はどんな風に過ごしてらっしゃるのですか?

コロナ騒動が起こる前は、家族で「陶器まつり」や「あかりの祭典」といった地域のお祭りに行ったり、レジャーを楽しんだりしていました。

でも今は、近所の公園で子ども達とキャッチボールを楽しむくらいですね。

───ご趣味などはあるんですか?

特に「これにハマッている!」というようなものはないんですよ。

ですが、釣りやゴルフなど、自然を楽しめそうなものには、とても興味があります。

いろいろなことが落ち着いたら、骨董市などにも行ってみたいですね。

───ご興味の幅が広いですね。

確かに、広くいろいろ知っていたほうが良い職種ではあるかもしれません。

引き出しが多ければ多いほど、お客さまとの話も盛り上がるし、共感もしやすい。ひいては、お客さまの好きなデザインも掴みやすくなると思いますので。

■次回は岡本先生が手掛けられた施工事例をご紹介

建築家インタビュー・岡本一真先生編、いかがでしたか?

次回は、岡本先生が設計を手がけられた施工事例「尾高高原の家」をご紹介予定です。

どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約