Blog

ブログ

2021.05.13

建築家インタビュー 「植村康平 先生編 4」

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は、建築家・植村康平先生のインタビュー最終回です。

植村先生のプライベートなお話や、読者の皆さまに向けてのメッセージなどを伺いました。

■ひったくり被害に遭ったアジア旅行も、今となってはいい思い出

───休日はどんなことをされているんですか? ご趣味などはありますか?

休日は子ども達と一緒に公園へ行ったり、時々はお弁当を持ってハイキングに行ったりします。お弁当を自分で作ったりもしますよ。料理、結構好きなんです。

趣味は、最近は全く行けていませんが、昔は旅行が好きでした。

学生の頃、ベトナムなどのアジア諸国を旅したのは楽しかったですね。カンボジアでは、初日にひったくり被害に遭って怖い思いをしたこともありましたが、今思えば良い経験です(笑)

■設計事務所は、実はそれほど敷居の高い場所じゃない

───最後に読者の皆さまに向けてのメッセージをお願いします。

そうですね。設計事務所や建築家なんていうのは、依頼するのにすごくハードルが高いようなイメージを持たれがちなんですが、実際はそうでもないんですよ。

だから、お気軽にいろいろご相談頂ければ良いなと思います。

■次回は、植村先生が講師を勤めてくださったセミナーの模様をご紹介

建築家・植村康平先生のインタビュー最終回、いかがでしたか?

次回は、植村先生が講師を勤めてくださった「家づくりセミナー」の模様をお届け予定です。どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約