Blog

ブログ

2021.04.06

Youtube撮影裏話

メディア掲載情報

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は、先日行ったYoutube撮影の裏話をご紹介します。

■「瑞宝しぐれ」さんとのコラボ動画

今回の弊社の動画コンテンツにコラボ参加してくださったのは、「瑞宝しぐれ」さん。

しぐれ煮の発祥地でもある三重県桑名市で、昭和50年から半世紀近くに渡ってしぐれ煮を作ってきた老舗店です。

地元では知る人ぞ知る名店ですが、今回のコラボ動画で、さらに多くの方々にその魅力を発信出来たら幸いです。

■コラボ動画のキッカケは、偶然の再開から

実は、「瑞宝しぐれ」の社長と私は、中学校の同級生でした。

子どもの学校行事の関係で偶然再会し、今回のコラボに至った次第です。

私たち上村工建は、今この難しい時代、地元企業としっかり協力しながら地域を盛り上げていきたいと考えています。IGTVやリール、Youtubeなどのコラボ動画企画も、その一環です。

弊社のインスタグラムやYoutubeをキッカケに、コラボ動画に参加してくださった企業にお問い合わせやご来店が増える、といったケースも増えてきました。こうしたご反応は本当にありがたいことです。

今後も、地元をどんどん盛り上げていけたら嬉しいです!

「瑞宝しぐれ」さんとのコラボ動画も間もなく公開予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約