Blog

ブログ

2020.10.15

建築家インタビュー「吉川弥志先生」3

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は、建築家・吉川先生のインタビュー第3弾!

「これから家を買おう」と思っている方に向けての、吉川先生からのアドバイスです!

家づくり成功の秘訣は「夫婦仲」「家族仲」の良さ

───これから家を建てようと思っている人に向けて、建築家としての立場からアドバイスやメッセージがあれば、お願いします。

そうですね。家を建てるにあたって、考える時間は多ければ多いほうが良いでしょう。家づくりには、じっくりと時間をかけて向き合うのがおすすめです。

あと、夫婦仲や家族仲が良くないと、家づくりは上手くいきにくいところがあります。

家づくりの打ち合わせをしていると、時々、意見の相違から夫婦喧嘩や親子喧嘩が勃発してしまうことがあるんですよね。

夫婦や家族といった近い間柄でも、実は言いたいことをきちんと言い合えていない、ということは珍しくありません。家づくりより前に、きちんと本音で意見を交換し合える、家族との関係性づくりをしておくことが、家づくりを成功させるコツではないでしょうか。

次回は吉川先生のプライベートな素顔の部分に迫ります!

建築家・吉川先生のインタビュー第3弾、いかがでしたか?

「家づくりの前に、家族との関係づくり」

まさに核心を突くアドバイスですね。

次回のインタビューでは、吉川先生の休日の過ごし方やご趣味など、プライベートな素顔の部分に迫っていきたいと思います。

どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約