Blog

ブログ

2020.10.20

建築家インタビュー「吉川弥志先生」4

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は建築家インタビュー・吉川弥志先生編の最終回です。

休日の過ごし方や、ご趣味といった吉川先生の素顔の部分をご紹介していきたいと思います。

■出会った人の職業をあえて聞かないのは、その人自身を見たいから

───休日はどんなことをして過ごされているんですか?

ジムには習慣的に通っています。

これまでもお話ししたように、私は食べることが大好き。食べたいものを食べるためにも、運動は欠かせません。

また洋服も好きで、好きな服を着るためには、ある程度体型を維持する必要があります。

───好きなお洋服のブランドなどがあるのですか?

京都では有名なんですが、セレクトショップguji(グジ)の服が好きですね。2回目のインタビュー記事中でもお話しした通り、真面目なスタイルだけでは面白くないので、面白いTシャツを着て場を和ませようとしたり…。

入会しているロータリークラブの「手ぶらでお越しください」という集まりに、手ブラTシャツで参加したことも(笑)

ジムに行っていない時は、妻とランチに出かけたり、仲間とグルメ会をすることも多いですね。映画もかなり観るほうです(ホラー以外・笑)

私はやはりアートやデザインが好きで、仲間もそういう人が多いです。年齢は、下は30代から上は70代まで友達がいますよ。

人と知り合った時、私はその人の職業を、あえて聞かないようにしています。理由は、その人自身を見たいから。

■次回は施工事例をご紹介

吉川弥志先生の建築家インタビュー最終回、いかがでしたか?

次回は、吉川先生が設計を手掛けられた「青葉町の家」を施工事例としてご紹介します。どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約