Blog

ブログ

2020.09.15

建築家インタビュー「高瀬元秀先生」3

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は建築家インタビュー、高瀬元秀先生編の第3弾! 「これから家を建てよう」とお考えのみなさまに向けて、高瀬先生からのアドバイスをお届けします。

■これからの家は、外部空間を取り入れるスタイルがスタンダードに

───これから家を建てようと思っている人に向けて、建築家の立場から何かアドバイスがあればお願いします。

時代が変わるにつれて、世の中はどんどん変化していきます。そして変化のスピードもどんどん早くなっています。私たちはこれから、さまざまな新しいことを学び、受け入れていかなくてはならなくなるでしょう。

働き方、オフィスの在り方が大きく変化している今、家づくりの常識もどんどん変わっていくと予想されます。

具体的には、これまでのように「家の中と外を完全に分ける」という考え方よりも、「外部空間を家に取り入れる」「家と外の中間の空間を作る」といった考え方へとシフトしていくのではないか、と私は考えています。

キャンプやグランピングなどが流行している時代背景からも分かりますが、健全に外の空気を吸える場所、リラックスできる場所というものが、益々重視されるようになってくるのではないでしょうか。

■次回は高瀬先生のプライベートな素顔の部分をご紹介!

これから家を建てようとお考えの方に向¬けた高瀬先生からのアドバイス、いかがでしたか?

次回は高瀬先生のインタビュー最終回。先生のご趣味や休日の過ごし方といったプライベートな部分をご紹介しちゃいます。どうぞお見逃しなく!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約