Blog

ブログ

2022.02.17

他とは比べられないオンリーワンの魅力とは

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は、お客さまとのちょっと嬉しかったエピソードをご紹介させてください。

■お客さまからの嬉しいひとこと

最近、住宅会社を比較検討中のあるお客さまから、

「これまではずっと、どの会社にお願いすれば希望通りの家を建てることができるのか? どの会社が一番コスパがいいのか? と比較検討していましたが、上村工建さんとお話をしてからは、どこかと比べるのは止めました」

というお言葉を頂きました。

お客さまによると、弊社との打ち合わせの前は「ちゃんと希望通りの家が出来るのだろうか?」「お金は足りるのだろうか?」と心配ばかりしていたそうです。

また、モデルハウスなどで実際にその会社が建てた家を見ているにも関わらず、新居での暮らしのイメージが沸きにくかったのだとか。

しかし弊社との打ち合わせは、不安や心配を感じず、新しい生活のイメージが自然と湧いてきて、とても楽しめたと言っていただけました。

■建築家は高瀬元秀先生

このお客さまとの打ち合わせに参加されたのは、タカセモトヒデ建築設計の高瀬元秀先生です。

今回のお客さまには、高瀬先生のご提案がドンピシャで刺さったそうです。

注文住宅は、当然のことながら契約時に現物を見ることはできません。

他社では実際に家が建っているモデルハウスを見ても新居での生活をイメージできなかったお客さまが、弊社の打ち合わせでは図面や模型、パースだけで新しいマイホームでの暮らしを楽しくイメージできたのは、やはり高瀬先生のヒアリング力・提案力の賜物でしょう。

■建築家との家づくりも選択肢に

「建築家に設計を頼むなんて、何だか敷居が高い…」と思われている方はまだまだ多いのですが、実はそんなことはありません。

土地探しや家づくりに関するご相談、自分でも把握していなかった家づくりへの願望の可視化など、建築家との家づくりのメリットは多岐に渡ります。

他社でいろいろと見学したり話を聞いたりしても、いまいちピンとこなかった…という方は、ぜひ建築家との家づくりも選択肢に加えてみてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約