Blog

ブログ

2022.02.10

建築家インタビュー4「おかやま設計室」

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は大好評の「おかやま設計室」の岡山森(しげる)さんと輝子(てるこ)さんのインタビューが、とうとう最終回。

先生方のプライベートな素顔の部分に迫りたいと思います。

■休日は家族で楽しく

───お休みの日はどんなふうに過ごされているんですか?

休みを取れる時は、家族と過ごす時間を大切にしています。

10歳の息子がいるのですが、好奇心旺盛な時期なのか、本当にさまざまなことに興味を持ちます。彼に付き合っているうちに、私達自身もすごく楽しんでいる、という感じですね。

一緒にカブトムシを山に取りに行って、大量の卵を孵化させたり、キャンプで焚火を囲んだり、釣りをして釣った魚を一緒に捌いたり…。

また私(森 さん)自身は子どもの頃、小児喘息だったため、動物と触れ合うことができなかったのですが、今は息子の希望で犬と暮らしています。

子どもがいるおかげで、私たちの世界も広がっていると感じます。

■あらゆる視点から家づくりをサポートしてくれる「おかやま設計室」

「おかやま設計室」の岡山森(しげる)さんと輝子(てるこ)さんのインタビュー最終回、いかがでしたか?

「おかやま設計室」は子育てをしながらご夫婦で運営されているので、夫の視点、妻の視点、子育ての視点、子どもが独立した後の視点など、さまざまな角度から家づくりをサポートしてくれるところも心強いですね^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約