Blog

ブログ

2020.07.30

スタッフ紹介「総務経理担当・片田編」

スタッフインタビュー

こんにちは! 上村工建の片田です。

今回はスタッフ紹介ということで、自己紹介をさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

■ 職場のみんなに頼られるお母さん的存在

私は上村工建で、経理・総務全般を担当しています。いわば会社のなんでも屋さん的存在。時々お母さん的存在、なんて言われることもあります。

お仕事をしていて楽しいのは、経理のサガなのか、会社に入金がたくさんあった時ですね(笑)

順調に売り上げが伸び、会社が成長しているな、と感じると、やはり嬉しくなります。逆に仕事をしていて辛いと思うことは…、特にないかもしれません。入金が少ない時くらいかも⁉(笑)

 

■趣味はゴルフ・手芸・ドライブなど

ゴルフは、もう数十年来続いている趣味です。大抵は仲間内で楽しむのですが、年に一度か2度ぐらいは会社のみんなでプレイすることもあります。

ドライブも大好き。テレビなどで美味しいものが紹介されていたり、美しい景色が紹介されていたりしたら、次の日には車を飛ばして現地に行っちゃうタイプです。

ゴールデンウィークも、例年ならあちこち飛び回って楽しむところなのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で自粛生活に…。

自宅にこもってマスク作りなどに励んでいました。手芸も昔からやっている趣味の一つです。

二十歳前後の頃に花嫁修行的な感じで両親に勧められて始めたのですが、 性に合っていたのか、結局今に至るまでずっと続いているんですよね。

最近の一番の大作はニットスーツの上下セット。編み物に関しても、手編み、機械編み、両方の講師免許を持っています(機械編みはもうずいぶん長い間行っていませんが^^;)

料理も好きです。包丁は小学校の頃から握っていました。

 

■願うのは会社の成功と発展

今後の夢は、やはり上村工建がこれからも順調に成長し、業績を伸ばしていくことです。もちろん私もそれに貢献できるよう、しっかりお仕事頑張ります!

日頃、お客さまと直接接する機会はあまり無いのですが、もし松阪のオフィスにお越しの際は、どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約