Blog

ブログ

2020.07.28

夜見ると一層美しい上村工建の家

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

建築家と共に建てる家の特徴のひとつに「飛び抜けたデザインの美しさ」があります。
明るい日中の様子が美しいのはもちろんのこと、夕方や夜のライトアップされた家の美しさは、時に息をのむほど。

今回はそんな建築家が建てた家の美しさが一層際立つ、夜の風景をご紹介します。

 

■自宅にうっとりと見惚れながら帰宅できる家

今回ご紹介するのは、いなべ市の静かな集落に建てられた「中庭のある家」です。

絶妙に計算されたライトアップが、植栽や木で出来た外壁、玄関扉の陰影が際立たせ、とても風雅な雰囲気を醸し出します。

また、日中は通気性を高め、陽の光をふんだんに家の中に取り込んでくれる中庭も、夜、ライトアップされることで、家族みんなに癒しを与えてくれる美しい風景へとその表情を一変させます。

ライトアップされた家の美しさが少し離れた場所からでも分かるので、毎晩、自分の家の美しさにうっとりと見惚れながら帰宅することができる家です。

日々、自宅を「良い家だなぁ」と思いながら過ごせるというのは、なかなかありません。本当に素敵なことですよね。

 

■今後も素敵な「夕景」を随時お届けします。

今回は、建築家と共に建てた家の夕景の美しさに焦点を当ててお届けしました。いかがでしたか?

今後も、こうした美しい家の夕景を随時発信予定です。どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約