Blog

ブログ

2020.06.30

スタッフ紹介~小島編~

スタッフインタビュー

こんにちは!上村工建の小島です。

スタッフ紹介ということで、少し自己紹介などをさせて頂こうと思います。

 

お客さまから「頼りになる存在!」と思っていただくために日々、全力投球!

私の仕事は、土地探し、資金計画、お客さまや建築家の先生とのプラン相談など、家づくりのサポート全般です。

仕事をする上で大事にしていることは、家づくりを進める上でお客さまの疑問や不安がしっかりと解消されるよう尽くすこと。具体的に言うと、お客さまによって、こだわる部分、気にされる部分が異なるので、事前準備のやり方をお客さまに合わせてカスタマイズしています。

 

たとえば、建物についてご説明するにしても、模型を使った説明のほうがより伝わりやすいお客さま、イメージパースを使ったほうが伝わりやすいお客さまなど、いろんなタイプの方がいらっしゃいます。

資金面に不安があるお客さまなら、通常の資金計画以上に詳細なお金の動き方の資料を作成しておいたりもします。

お客さまのお気持ちにしっかり寄り沿って家づくりをサポートすることが信条です。

仕事をしていて楽しいと感じるのは、お客さまのご要望を叶えるための新しい情報やアイディアに触れた時です。自分が知らなかったことを、建築家の先生から教えてもらうことなども楽しいですね。

 

逆に仕事をしていて辛いのは、お客さまが分からないことや問題に直面された時に、ご自分で調べようとか、何とかしようと頑張られてしまう時です。そんなときは、もっと頑張って「小島さんに聞けばなんでもわかる」「小島さんに言えば何とかなる」と、お客さまから思っていただける存在にならなきゃいけない! と思います。

プライベートな趣味は食べ歩きと旅行

プライベートでは食べ歩きが趣味です。

海鮮を食べに県外まで行っちゃうことも珍しくありません。海鮮が好きなんです。時に貝類が好きです。あとラーメンも大好物です。
(※新型コロナウィルス流行前のお話です)

弊社とお付き合いのある建築家の先生が私のインスタグラムのアカウントを見てくださることがあるんですが「食べるものばっかり!」「ラーメンばっかり!」とよく言われます(笑)

 

どうぞお気軽にお声がけください

こんな私ですが、上村工建にご来社いただいた際、またはイベント会場などで遭遇した際には、どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

本気の家づくりのご相談から後学のための参考程度の雑談、なんでも大歓迎です!

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約