Blog

ブログ

2020.06.25

上村工建のアフターフォロー

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

ハウスメーカーや工務店選びをするにあたって「どんなふうに家づくりが進められるのか?」「どんな家が建つか?」というのはもちろん大切ですが、「家が建った後、どのような付き合いができるか?」「アフターフォローは?」といった要素も非常に重要ですよね。

そこで今回は、私たち上村工建のアフターフォローについてご紹介したいと思います。

 

赤ちゃんだったお子さまが高校生に…

弊社では毎年、年末になるとカレンダーを持ってお客さまに会いに行くことが習わしになっています。なんだかんだで創業37年ですから、お付き合いが数年、数十年に渡るお客さまも少なくありません。

ちょうど弊社で家づくりをしていただいていたころに生まれたお子さまが、気づいたら高校生になっていた、なんてことも。

当時、お着替えをさせてあげたり、ミルクをあげたりしていたあの赤ちゃんがもう高校生か~、なんて思うと、感慨もひとしおです。

 

もちろん、感慨にふけるばかりではなく、実務的なフォローもきちんとさせて頂いていますよ。

訪問するたびに外壁や玄関ドア、ウッドデッキなどの傷み具合をチェックして、適切なメンテナンスの時期をアナウンスしたり、お子さまの成長に合わせて、オープンにしていた子供部屋に仕切りを設けるといった間取り変更のお打合せをさせて頂いたり。

家づくりは、ただ建物を建てるだけの仕事ではなく、お客さまの人生に寄り添う仕事です。だから、各ご家庭とのつながりも自然と深いものに。

時には、「息子の嫁に!」と弊社の女性スタッフを娘にしようとされるお客さまもいらっしゃるほどです(笑)。それほどまでに好いていただき、受け入れて頂けるというのは、本当にありがたいことです。

 

上村工建のアフターフォローはこんな感じで、とにかく末長く、温かくお客さまと繋がっていくというスタンスです。この記事を読んで下さっている方の中から、そんな風に繋がっていける新たな出会いがあることを、心よりお待ちしています^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約