Blog

ブログ

2020.06.23

上村工建のメインエリアってどこなの?というお話について

家づくりについて

こんにちは!上村工建の上村です。

弊社では、時々お客さまから「上村工建さんは、どこをメインエリアにしているの?」というご質問をいただきます。

上村工建本社は松阪にありますが、弊社は松阪やその周辺だけで家づくりをしているわけではありません。三重県の北部でも南部でも家づくりをお受けしています。ですので、しいて言うなら弊社のメインエリアは三重県全域。時には滋賀や名古屋などの案件を取り扱わせて頂くこともあります。

 

もちろん、設計はそれぞれの地域の特性に合わせた形で行っております。

たとえば三重県の北部と南部では、土地の広さが異なるため、住む人のライフスタイルなども異なってきます。

南部は比較的土地の面積が広く、移動はマイカーで、という方が多いので、ゆったりとした家づくりがメインになります。一方、北部は比較的敷地が小さめの土地が多く、駅を利用するというライフスタイルの方が多いエリアです。

生活スタイルが違えば、駐車スペースの取り方や間取り、動線なども変わってきますよね。

 

弊社の強みは、広い土地でも狭い土地でも、その土地ならではの特性を活かし、お客さまのライフスタイルに適した家づくりをご提案できること。

お声がけいただければ、どこにでも張り切って打ち合わせに伺います! どうぞお気軽にお問合せ下さいませ^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約