Blog

ブログ

2020.06.18

シリーズ「家づくりのフロー」1 初来社、初めてのイベント

家づくりについて

こんにちは!上村工建の上村です。

家を建てるというのは、ほとんどの人にとって初めての体験です。そして、初めての事に取り組むのは誰にとっても不安なもの。

そこで弊社SNSでは、この投稿を読んでくださる読者のみなさまが、家づくりの工程をなるべくリアルに想像できるよう、家づくりの各フローについて順を追ってご紹介していきたいと思います。

初回である今回は、初めて工務店を訪れたら、または初めてイベントに参加したら、何が起こる? という内容です。では、早速張り切っていってみましょう!

 

どんなお客様にも来て良かったと思っていただくことが一番大事!

初めてハウスメーカーや工務店を訪れる時は、やっぱり多少緊張しちゃいますよね。

「強引に何かを契約させられたらどうしよう?」
「何かに入会させられたらどうしよう?」
「訪問後、しつこく電話がかかってきたりしないだろうか?」

そんな不安もおありかと思います。

ただ弊社の場合、その手のご心配は一切不要です。

弊社が一番大切にしていることは、来社してくださったお客さまに、後味良く帰って頂くこと。

せっかく来てくださったお客様に「しつこかった」「怖かった」というようなご感想を抱かれては、お客様にとっても弊社にとっても良いことは一つもありません。お客様に「来て良かった」と思っていただくことが一番大事。それが弊社の考えです。

 

お客様の状態に応じた対応

では実際に、ご来社いただいたお客さまに対して弊社がどんな対応をしているのかというと、実はお客さまの状態によって、対応はさまざまです。

「どんな会社か見に来ただけ」というお客さまには、まずは弊社の施工事例の写真などをご覧いただきながら、どんな建物がお好きなのかヒアリングさせて頂くことが多いですね。

お金の話も、お客さまの状態によって内容はかなり違ってきます。

すでに銀行に行って、ご自分がどれくらいのローンを組めるのかご来社の前に確認されているお客さまもいらっしゃれば、まったくわからない、という方もいます。

施工事例の写真を見ながら、これくらいの建物ならどれくらいの予算が掛かるのかを知りたい、という方もおられます。

もちろん、どんなタイプのお客さまでも、弊社では大歓迎です。お客さまの状態に応じて、適切に対応させて頂きます。

 

まずはお気軽にお問合せくださいませ

今回の「家づくりのフロー」第1弾、初来社編、いかがでしたか?

なにはともあれ、弊社にはお気軽にお越しいただければOK! ということがお伝えできていれば幸いです。

今後も随時「家づくりのフロー」シリーズを発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約