Blog

ブログ

2020.06.11

建築家インタビュー「加藤智貴」3

建築家インタビュー

こんにちは!上村工建の上村です。

前回、前々回に引き続き、今回も建築家・加藤智貴先生のインタビューをお届けします。

今回の内容は、加藤先生からこれから家を建てる人へのアドバイスです!

■今後自分がどう生きていきたいか? それを考えるのが家づくり

───これから家を建てようと思っている人に向けて、建築家という立場からなにかアドバイスをお願いします。

そうですね。私は、家を建てるにあたってお客さまが持っておられる「こうしたい」「こう住みたい」という想いは実現させるべきものだ、と考えています。

家づくりというのは、「今後自分がどう生きたいか?」を見つめなおす作業でもあると思います。そこから出た希望や要望は、なるべく諦めずに実現させていきたいですよね。時にはご自分の中にある漠然とした希望を、上手く言語化できずにモヤモヤすることもあるかもしれません。また、予算の問題や法律の問題などにぶつかることもあるかもしれません。

それでも、まずは妥協せずご自分の要望を伝えてください。

問題は、ひとつひとつ順番にクリアしていけば良いのですから。

■次回は、加藤先生のお人柄やプライベートな素顔の部分に迫ります!

加藤先生からの家づくりへのアドバイス、いかがでしたいか?

次回は、加藤先生のお人柄や、プライベートな素顔の部分に迫りたいと思います!どうぞお楽しみに。

ちなみに、弊社HPでご紹介している施工事例:桑名市「miel.」は、加藤先生が手掛けられた案件のひとつです。こちらもよろしければ、ぜひチェックしてみてくださいね^^
http://www.uemura-kouken.com/voice/form-owner/5860.xhtml

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約