Blog

ブログ

2020.04.09

上村工建について

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村貴英です。

今回は、上村工建がどんな会社なのかをご紹介していきたいと思います。

■三重県松阪市にある創業37年の地域密着型工務店、それが上村工建

株式会社上村工建は、三重県松阪市に本社、四日市にスタジオがあります。

創業は1983年(昭和58年)8月15日、設立は1987年(昭和62年)3月12日、創業37年の地域密着型工務店です。

37年も地域に根差して事業をさせて頂いていると、お客さまとも自然と長~いお付き合いに。中には親子二代、三代に渡ってのお付き合いになるお客さまもいらっしゃいます。

■上村工建の家づくり

上村工建の家づくりの歴史は、建築家と共にあります。創業者の上村政雄自身も、設計を建築家に依頼して自宅を建てました。

建築設計費は、決して安い額ではありません。

それでも建築家に依頼して家を建てる理由は何か? それは、建築家としかできない家づくりがあるからです。

建築家との家づくりの最たる特徴のひとつは、自由度の高さです。大手ハウスメーカーで家を建てるような、一定の規格もありません。

お客さまのどんな細かなご希望にも、創意工夫を凝らし、そのお客さまのためだけに唯一無二の設計をすることができる。それが建築家との家づくりです。

昨今では、お客さま、建築家、工務店の三者がひざを突き合わせてガッツリ打ち合わせをするということが本当に少なくなりました。しかし弊社では、そうした打合せこそ最も大切だと考えています。

■次回も引き続き上村工建の家づくりについてご紹介します

今回の上村工建についての紹介、いかがでしたでしょうか?

次回は建築家との家づくりについてもう少し具体的な例などを挙げてご紹介していきたいと思います! どうぞお楽しみに!

《お知らせ》2020年4月末日をもって四日市スタジオを本社に統合します
この度、ご来社およびお問い合わせの窓口を、松阪本社に一本化させて頂くことになりました(弊社ではお打合せの際、お客さまにご来社いただくより、お宅に伺うことが多いため)。業務の一元化により、さらなるサービスの充実に努める所存です。今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約