Blog

ブログ

2020.04.14

上村工建の家づくり(前編)

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

前回の記事では、上村工建の家づくりの歴史は、建築家と共にあること、そして、建築家としかできない家づくりがある、ということをご紹介しました。今回はその実例を少しご紹介したいと思います。

■大手ハウスメーカーでは対応困難な細かい注文も、建築家の力を借りれば実現可能

例えば、「すごく気に入ったアンティークの扉を見つけて、それだけ先に買っちゃったんだけど、この扉に合わせて店舗を設計してくれない?」とか、「すごく素敵な照明を買ったので、これに合うリビングを設計してください」といったご要望。

こういうご要望には、いろいろと規格が決まっている大手ハウスメーカーでは、対応が困難です。実際に対応できずに困り果てた某大手ハウスメーカーさんから「うちでは無理ですが、上村工建さんでならきっとできるから、上村工建さんに行ってみてください」と、お客さまをご紹介されたこともあるくらいです。(もちろん上村工建で対応しました)

こうしたことはほんの一例ですが、弊社の家づくりがどんなものかを感じて頂くにはちょうど良い例ではないかなと思います。

■建築家との家づくりのメリットは他にもたくさん

さて、今回ご紹介した建築家との家づくりの具体例、いかがでしたか?

もちろん、建築家との家づくりのメリットは「細かい注文に応じてくれる」というだけではありません。まだまだ尽きないお勧めポイントは、次回またご紹介しますね!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

《お知らせ》2020年4月末日をもって四日市スタジオを本社に統合します
この度、ご来社およびお問い合わせの窓口を、松阪本社に一本化させて頂くことになりました(弊社ではお打合せの際、お客さまにご来社いただくより、お宅に伺うことが多いため)。業務の一元化により、さらなるサービスの充実に努める所存です。今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約