Blog

ブログ

2022.11.17

上村工建流「終(つい)のすみかの作り方」【2】

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

50代・60代からの家づくり、いわゆる「終のすみか」の作り方に関する話題をお届けする本シリーズ、第1回目となる前回は「終のすみか」を作るメリットとデメリットについてご紹介しました。

2回目の今回は「建築家と共に建てる、終のすみか」についてご紹介いたします。

■「終のすみか」を建てるなら断然、建築家と

老後の安全や介護を見据えた家づくりができるのは50代・60代からの家づくりの大きなメリットのひとつです。

とはいえ、人生100年時代とも言われる今、そればかりを考えた家づくりも味気ないと思いませんか?

50代・60代は若い頃とは違い、人生には限りがあることを実感する世代。

だからこそ、小さな季節の移ろいや自然の生命力などに、すごく感動できる世代でもあります。

そんな豊かな感性を刺激してくれる家づくりができるのは、やはりオーダーメイドの家づくりを豊富に経験してきた建築家だからこそ。

介護しやすい、されやすいというだけでなく残りの人生を楽しく豊かに過ごすための家づくりを上村工建と、そして建築家と共にしてみませんか?

「終のすみか」に関する疑問や不安、ご相談などがあれば、まずはお気軽にご相談下さいませ。

>>【3】へ続く

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約