Blog

ブログ

2022.10.20

施工事例「hasuの家」

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

建築家住宅は、一軒一軒がお施主様のために完全オリジナルで建てられる住宅です。

そのため個性豊かで遊び心に富んだ素敵なお宅がたくさんあります。

今回はそんな素敵なお宅の中から2016年4月竣工の「hasu─斜─の家」をご紹介したいと思います。

■限られたスペースを最大限有効活用するさまざまな工夫

「hasu─斜─の家」には、限られたスペースを最大限有効に活用すべく、さまざまな工夫が凝らされています。

中でも特に目を引くのが、ブーメラン型の大きなダイニングテーブル。

こちらのお宅には3人の娘さんがいらっしゃるのですが、その三姉妹がゆったりと並んで席につけるよう工夫された建築家オリジナルのテーブルです。

三方に広がるこちらの3つのスペースは、三姉妹それぞれのためのスペース。

真ん中は共有部分となっており、スキップフロアで高さを変えることにより空間を区切っていますが、娘さんのご成長に合わせて将来は間仕切りもつけられるようになっています。

■今後も素敵な施工事例を随時ご紹介予定

「hasu─斜─の家」、いかがでしたか?

今後も素敵な施工事例を随時ご紹介予定です。ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約