Blog

ブログ

2022.09.13

今やマスト?!「家事室(ランドリースペース)」【後編】

家づくりについて

こんにちは!上村工建の上村です。

前回、前々回の記事では、最近の家づくりは家事室(ランドリースペース)を設けるお宅が多いことや、人気のガス乾燥機「乾太くん」についてご紹介しました。

今回は家事室(ランドリースペース)づくりのコツや、「乾太くん」以外のおすすめ設備についてご紹介したいと思います。

■快適な家事室(ランドリースペース)作りのコツ

洗濯物を干す家事室(ランドリースペース)は、光と風がある程度入る空間であることが必須です。

きちんと換気ができる環境でなければ洗濯物が乾きにくく、また室内にもカビなどが発生しやすくなってしまいます。

換気扇も可能であれば通常より少し容量が大きめのものを取り付けておくのが良いでしょう。

■水捨て不要の除湿機能が付いた乾燥機「カライエ」

「乾太くんを設置するほどでもないけれど、洗濯物は効率よく乾かしたい」

「建物内部にカビやサビなどが発生しないよう除湿機能を強化したい」

という方には、水捨て不要の除湿機能が付いた乾燥機「カライエ」がお勧めです。

特にモルタルやコンクリートのお家は湿気がこもりやすいため「カライエ」などの除湿対策は大活躍しますよ!

■今後もお役立ち情報を随時発信予定

全3回に渡ってお届けした家事室(ランドリースペース)に関する記事、いかがでしたか?

今後も家づくりに関するお役立ち情報を随時発信予定です。ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約