Blog

ブログ

2022.09.06

今やマスト?!「家事室(ランドリースペース)」【前編】

家づくりについて

こんにちは!上村工建の上村です。

突然ですが、みなさまのご家庭では洗濯物はどのようにされていますか?

昔は、洗濯物はベランダに干すのが普通でした。重い洗濯物をベランダまで運んで、真夏の暑い中、真冬の寒い中、洗濯物を干したり取り込んだりするのは、実は結構な重労働です。

しかし今はアレルギー対策や防犯対策、近隣からの匂いや虫が付くのを避けるなど、さまざまな目的から「洗濯物を外に干さない前提の家づくり」をされる方が増えていますよね。

そんな背景もあるのか、近年は家事室(ランドリースペース)を作りたいと希望されるお施主様が多くなりました。

そこで今回から3回に渡り、前・中・後編にて、家事室(ランドリースペース)のおすすめ設備や予め知っておくべき注意点などについてご紹介したいと思います。

■家事室(ランドリースペース)の主役は「乾太くん」?

家事室(ランドリースペース)があれば、洗濯機から出した洗濯物をその場で乾かしたり畳んだりアイロンがけしたりすることができるので、とても効率的です。

そして洗濯物を乾かす設備として特に人気なのが、ガス乾燥機の「乾太くん」です。

「乾太くん」の口コミをネットなどで見てみると、

・仕上がりがふわふわ
・設置してよかった
・毎日の必需品
・やはりパワーが違う。電気乾燥機の1/3の時間で仕上がる。
・もはやホームランドリーの域を超えている

と大好評。

実際に弊社で家づくりをされて「乾太くん」を使っておられるお施主様の間でも、評判はすこぶる良好です。

しかし「乾太くん」の設置に関しては、実はあらかじめ押さえておくべきいくつかのポイントがあります。

次回はそれについて詳しくご紹介しますね。

>>中編へ続く

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約