Blog

ブログ

2022.05.26

施工事例「Donel」様

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回ご紹介する施工事例は、三重県で大人気、酵素浴ができるエステティックサロン「Donel」様の店舗改修事例です。

■コンセプトは「落ち着いた癒しの空間」

「Donel」は、訪れたゲストが心から寛げる空間を提供したい、という想いから1日3組限定で営業されているエステティックサロンです。

店舗改修のコンセプトも自然と「落ち着いた癒しの空間」となりました。

テーマカラーは酵素浴の浴槽を想わせるグレー・木の色・黒。

また、たっぷり観葉植物を置き、酵素風呂の浴槽から出た後、ふかふかした土のような酵素が
体からこぼれるため、シャワーを浴びた後に足元が汚れないような動線にしたいといったご要
望もありました。

■多くの制約を工夫で乗り切りイメージ通りの店舗に…

今回の改修工事ではテナント故の制限や、付けたいものを付けたいところに付けることが出来ない等、さまざまな「想定外」が起こりました。

しかしそんな中でも現場は進行していきます。

都度たくさん話し合って、着実に改修を進めていきました。短期間の内に決定していただかなければならないこともあり、お施主様にはかなり集中して頂いたと思います。

お施主様のセンスに助けられたところも多くありました。

結果、お施主様らしいシンプルで落ち着いた癒しの空間を実現することができました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約