Blog

ブログ

2022.04.14

オーダーメイド家具・建具実例紹介【後編】

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

前回に引き続きオーダーメイド家具・建具の実例をご紹介していきたいと思います。

■シンク下にゴミ箱を入れるスペース

最近はシンク下にゴミ箱を入れるスペースを作る方が増えました。

家の中にゴミを置いておくと、どうしても匂いが気になります。そこで、一旦庭などにゴミを溜める場所を作られることもあるのですが、実際に家事を担う立場からすると毎日ゴミを庭に出しに行くのはすごく面倒ですよね。 暑い日や寒い日は特につらいもの。

そんな悩みを解消してくれるのがシンク下のゴミ箱です。

普段はシンク下にゴミ箱を収納しておき、料理をする時にだけシンク下からキャスターでゴミ箱を引っ張り出して使う。

こうすることで、ニオイに関する問題やゴミ処理の手間を大きく削減することができます。

■キッチンの調味料入れに照明

調味料入れの棚に、照明を入れた事例があるのですが、とても素敵な仕上がりになったので、ここでご紹介したいと思います。

調味料の棚に照明をつけることになった理由は、窓の位置の関係上、前に照明をつけることができなかったから。

美しさと機能性を重視したオーダーメイド家具ならではの仕上がりになりました。

■次回は建築家住宅の照明に関する話題をご紹介します

オーダーメイド家具の実例集、いかがでしたか?

次回は建築家住宅の照明に関する話題をご紹介します。どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約