Blog

ブログ

2021.03.18

建築家インタビュー「海藤洋先生編」4

建築家インタビュー

こんにちは!上村工建の上村です。

今回はとうとう海藤先生のインタビュー最終回!

先生のプライベートな素顔の部分に迫ります。

子ども達には色々なものを見せてあげたい

───休日はどんな事をして過ごされているんですか?

休日は家族と過ごす…、と言いたいところですが、土日は打ち合わせが入ってしまうことが多く、休みを取れるのは平日になってしまいます。

一人で休日を過ごす時は、海でサーフィンをしています。サーフィンの良いところは、なかなかうまくいかないところ(笑)

たまに「お!」と思う瞬間があるのが楽しいんです。

もちろん、子どもたちが学校から戻る頃には、帰宅するようにしています。

子ども達にはいろんな経験をさせてあげたいし、いろんなものを見せてあげたいと思っているので、一緒に旅行に出かけた時などは、良いもの、良い空間をたくさん見られるようにしています。

神社・仏閣などにもよく行きますよ。

自分が建築家なので、どうしてもそこをベースに考えてしまい、自分的には「すごく良い所を選んだ」と思っていても、子どもたちは意味が分からずキョトンとされることもたまにありますが(苦笑)


■次回は海藤先生が設計を手掛けた施工事例をご紹介

建築家・海藤洋先生のインタビュー最終回、いかがでしたか?

次回は弊社の施工事例の中から、海藤先生が設計を手掛けられた事例をご紹介予定です。どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約