Blog

ブログ

2021.02.04

建築家インタビュー「伊藤孝先生 編」1

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回からまた4回に渡って、大好評シリーズ、建築家インタビューをお届けします。

ご登場頂くのは、アトリエヴォイド・セット一級建築士事務所の伊藤孝先生です。

伊藤先生は、とにかくアットホームなお人柄。お客さまからも、とても評判の良い先生なんですよ!

■家づくりで重要なのは、一般論よりもお客さまの要望

───先生が建築家として大切にしていること、また、得意分野や建物の傾向について教えてください。

取り立ててこれが得意、これが不得意、というものはありません。

むしろ、あえて形式にはこだわらないようにしています。一番重要なのはお客さまの要望なので。

家づくりも一般論ではなく、まずお客さまの要望ありきで行います。そのためにも、コミュニケーションは重視していますね。

こちらがたくさん喋るのではなく、「どんな暮らし方をしたいか」「自分たちの暮らしに本当に必要なものは何か」ということを、お客さまに出来るだけたくさん話して頂く、ということが大切です。

■次回も引き続き伊藤先生のインタビューをお届けします

伊藤先生のインタビュー第一弾、いかがでしたか?

次回も引き続き、伊藤先生に家づくりについて、色々とお伺いしていきます。

どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約