Blog

ブログ

2021.01.19

建築家インタビュー「服部信康先生 編」4

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は建築家インタビュー「服部信康先生 編」の最終回をお届けします。

服部先生のプライベートな素顔の部分に迫りますよ~!

■休日は妻に怒られない程度にニート状態!?

───先生は休日、どんなことして過ごされているんですか?

何もしません。お湯も滅多に沸かさないくらい(笑)

ニート状態です。まあ、家内に怒られない程度に、たまに家族で食事に出かけたり旅行に行ったりするくらいで……。

お客さまのためなら必死にもなりますが、自分のために何か頑張ることは一切ないですね。

───ご趣味などは無いんですか?

強いて言うなら、建築関連の書籍を読んだり、現代アートが好きなので、展覧会があったら見に行ったりするくらいですね。

建築も現代アートもそうですが、自分の価値観が変わるようなものに触れるのが好きなんです。

そういう意味では、人々の生活や行動パターンに大きな変革をもたらした現代のネット社会も、大変興味深いなと思っています。

■次回は服部先生が設計を手掛けた施工事例をご紹介

建築家インタビュー「服部信康先生 編」最終回、いかがでしたか?

建築家の先生方は、設計される建物はもちろんのこと、そのお人柄もユニークでチャーミングな方が多いですね。

今後もそんな先生方を、どんどんご紹介していきたいと思います。

次回は、服部先生が設計を手がけられた弊社の施工事例をご紹介予定です。

どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約