Blog

ブログ

2020.11.17

建築家インタビュー「小田達郎先生」4

建築家インタビュー

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は建築家・小田達郎先生のインタビュー最終回! 先生の休日の過ごし方やご趣味など、プライベートな素顔の部分について伺いました。

■休日も図書館で建物探訪を愛読

───先生は休日はどのようにお過ごしなんですか?

最近は忙しくて、休日もつい仕事をしてしまいます(苦笑)

でも、ちゃんと休める時は、地元の友達同士で集まって遊んだりもします。彼らとは中学の頃からの付き合い。気付いたらもう四半世紀以上の友達です(笑)

あとは、図書館に行って建物探訪の本などを読んだりすることも。建築をする上で、さまざまな専門分野に関する知識は必要ですが、ひとつの分野に没頭しすぎると、バランスを崩してしまいます。

なるべく広い視野を保つためにも、あえて広く浅くいろいろなものを読むようにしています。

───スポーツなどはされたりするんですか?

昔はスキーが好きでよく行っていました。でも働き始めてからはなかなか…。子どもがもう少し大きくなったら一緒に滑りたいなと思っています。

■次回は小田先生の施工事例をご紹介

建築家・小田達郎先生のインタビュー最終回、いかがでしたか?

次回は、小田先生が手掛けられた弊社の施工事例をご紹介予定です。

どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約