Blog

ブログ

2020.09.03

インスタライブ報告

お知らせ

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は、8月22日に開催したインスタライブの模様をご報告をさせていただきます。

インスタライブの会場となったのは、上村工建が過去に店舗リニューアルを請け負わせて頂いた「伊勢蔵」さん。「伊勢蔵」さんの創業は大正2年、なんと106年の歴史を持つ、超老舗の醤油と味噌のお店です!

インスタライブのナビゲーターは「伊勢蔵」さんの五代目店主・式井さんと、私、上村が務めさせて頂きました。

■かつてないほどコメント欄が賑わったライブ配信

ライブ配信は店舗をご紹介する前に、「伊勢蔵」さんの蔵(お醤油やお味噌を製造されている場所)からスタートしました。

見ただけで「長い歴史がありそう」「美味しそう」と分かるお醤油の桶や蔵の様子に、コメント欄はかつてない程の大賑わい。ハートマークや「匂いを嗅いでみたい!」といったコメントが飛び交いました。

住宅会社が配信するインスタライブが、その瞬間は完全にグルメチャンネルと化すという謎の現象が発生していました(笑)

■店舗のご紹介中も視聴者はお醤油に釘付け?!

舞台を、醤油と味噌を製造している蔵から店舗に移動すると、和のテイストを残しながらもモダンで明るく、お洒落な店内に視聴者の皆さまから「おしゃれ!」「素敵!」といったコメントが殺到。

ただ、やはり最終的には「伊勢蔵」さんの醤油・味噌があまりに美味しそうで、視聴者の皆さまは「美味しそう!」「絶対買いに行きます!」とそちらに釘付けでした(笑)

実は店舗のリニューアルに際して、「伊勢蔵」さんでは上村工建の他に、大手ハウスメーカーにもリニューアルプランの提案を打診されていました。

大手ハウスメーカーさんからは、当然のことながら歴史ある老舗「伊勢蔵」さんにぴったりの「要望通り」の提案がなされたそうです。

一方、上村工建からの提案は、まるで要望通りではなかったけれど、「良い意味で期待を裏切る提案」だったそうです。

結果、上村工建が店舗のリニューアルを請け負わせて頂いたのは、前述の通りです。

自慢ではありませんが───いえ、正直自慢ですが、上村工建はデザイン住宅だけでなく、ブランディングを兼ねたデザイン店舗の設計も大得意です。

今後もライブ配信を通して、こうした上村工建が請け負わせていただいた案件を随時ご紹介していきますね。どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約