Blog

ブログ

2020.08.27

夜見ると一層美しい上村工建の家2

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

建築家が建てた家は、日中見てももちろん素敵ですが、夜や夕方にライトアップされた姿は更に格別。あまりの美しさに感動を覚えることさえあるほどです。

今回はそんな「夜見ると一層美しい上村工建の家」の第2弾をお届けいたします。

 

■避暑地に建つセカンドハウス「尾高高原の家」

今回ご紹介するのは、三重郡にある「尾高高原の家」です。

豊かな自然に囲まれた避暑地にあるその家は、子育てを終えられたご夫婦のためのセカンドハウス。

森の中で四季の移ろい、川のせせらぎや動物の鳴き声、風、光といった自然を存分に感じることができる家です。

夜、真っ暗になった森の中に、灯りが点いた「尾高高原の家」が浮かび上がると、その洗練された美しさから、一目で特別な建物であることが分かります。

 

■重ねてきた年齢に見合う美しさと落ち着き

シックな外観もさることながら、しっとりとした落ち着きを感じさせる内装もこのセカンドハウスの大きな特徴のひとつ。

年齢を重ねてきたご夫婦ならではの住まいです。

 

■次回はインスタライブのご報告

「尾高高原の家」、いかがでしたか?

建築家が建てた家の美しさは、夜にライトアップされた姿になると、さらに趣を増します。今後もそんな美しい家を随時ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約