Blog

ブログ

2020.05.21

建築家との出会いの場、ASJってなに?

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は建築家との出会いの場、ASJについて詳しくご紹介します。

 

■ASJとは?

ASJ(アーキテクツ・スタジオ・ジャパン)とは、日本全国の建築家・工務店・顧客をつなぐプラットホームです。

どんな仕事をしていてもそうですが、本拠地から遠く離れた場所での仕事には、多額の交通費が掛かります。よって通常は、活動範囲にもおのずと限りが出てきます。

しかしASJに加盟する建築家なら、日本全国、どこに移動しても交通費が掛かりません。

このシステムのおかげで、ASJの建築家は日本中のどこででも仕事を受けることができ、各地の工務店もまた、地域に縛られることなく、それぞれの案件に最適な建築家と仕事をすることが可能になりました。

上村工建も、このASJの加盟店。日本全国の建築家と家づくりを行っています。

 

■建築家と出会えるASJは登録無料! 登録後の勧誘は一切しておりません

一般の方にはハードルが高いと思われがちな建築家との出会い。それを容易にしてくれるのもASJの良い所です。

ASJへのご登録は、弊社へのご来店でも、イベントへのご参加でも、webからでも可能です。登録したからといって、しつこく勧誘のお電話などをすることは一切ありません。

※イベントやご来店などでご登録いただいた際は、ご興味のありそうな方にのみ、許可を得た上でご案内を差し上げることもあります。

ASJに登録している建築家は約3,000人。とりあえず登録しておいて、実際に自分の家づくりを始めるまでに、さまざまな建築家に出会い、施工事例を見て、自分に合う建築家を探してみるのも良いかもしれませんね。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約