Blog

ブログ

2021.11.25

店舗施工事例「mjuk」

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

日頃Instagramでご紹介している施工事例は住宅が多いのですが、実は弊社では店舗の新築やリフォームなども数多く取り扱っています。

今回は、そんな店舗の施工事例の中から美容室「mjuk」をご紹介します。

■主役の椅子に合わせた内装

お施主様には「置きたい椅子」がありました。

それは有名メーカー「ミナペルホネン」の、なんとも雰囲気があるステキな椅子。

今回は「その椅子に合う」ことが前提の内装づくりです。

ちなみに、「この椅子に合うように店舗を設計して」とか「この玄関ドアドアに合うように家を設計して」とか「この照明に合うようにリビングを設定して」といったご依頼は、普通のハウスメーカーさんではなかなか実現するのが難しいと思いますが、弊社では割とよくあります。

■こだわりの床と木の格子、木製シャンデリアで北欧感アップ

お施主様こだわりのミナペルホネンの椅子に合わせた内装は、ナチュラルな北欧系となりました。

特に北欧感を醸し出しているポイントは以下の3点です。

● 木の格子
● 本来は掃除のしやすい塩ビのタイルが使われることが多い床にも、本物の木を使用
● 緞子の木製シャンデリア

また、アクセントとして用いられたシャンプールームの青い壁紙も、こだわりポイントのひとつ。

この壁紙の色は、何百とある色見本の中から、オーナー様とがっつり相談しながら決定しました。

■店舗施工事例、弊社ホームページからもご覧いただけます

店舗施工事例「mjuk」、いかがでしたか?

他の店舗施工事例も、弊社ホームページ「WORKS」にて多数掲載中です。よろしければぜひチェックしてみてくださいね。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約