Blog

ブログ

2021.08.05

おうちアウトドアを楽しむ家づくり実例1

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

この1~2年、コロナの影響で「お家にいながらアウトドア気分を楽しめる家づくり」をご希望になる方がずいぶんと増えました。

そこで今回は、これまでの上村工建の施工事例の中から、「外の解放感を楽しめる開放感いっぱいの家」をセレクトしてご紹介したいと思います。

■「スカイデッキがある家」

三重県津市の「スカイデッキのある家」は、その名の通り、広いスカイデッキがとても魅力的なお家です。

こちらのスカイデッキの広さは、約7.5帖! 画像にもあるように、見晴らしも抜群です。

そして何よりの見所は、スカイデッキから見る地元の花火大会! 本当に素晴らしい眺めですよね。

■1階にも広々ウッドデッキと芝生のお庭

1階のリビングから続く広々としたウッドデッキと芝生のお庭もまた、開放感抜群です。

まさに、外の空気を楽しむことを前提に立てられた家ですね。

■建築家との家づくりで、一味ちがう「おうち時間」

「おうち時間」が急増したこの1〜2年ほどで、家の在り方、家での時間の過ごし方を見直すことになった人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

このように「外」と繋がる開放感があるスペースを重視した家づくりは、これからどんどん増えていくことでしょう。

そんな家づくりも、やはり建築家と共に行えば一味も二味も違ったものになる…というのは、今回ご紹介した通りです。

今後も、建築家との家づくりに関する情報を随時発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約