Blog

ブログ

2020.11.24

家づくりのフロー 間取り決定への道「最低限身につけておいた方が良い知識」

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は「家づくりのフローシリーズ 間取り決定への道〜お客様が最低限身につけておいたほうが良い知識〜」についてご紹介したいと思います。

■家作りを始める前に勉強しておくべき事ってあるの?

時々お客さまから、
「家づくりをするにあたって、あらかじめ勉強しておくべきことは何?」
というご質問をいただくことがあります。

確かに、家を作るためには膨大な量の専門知識が必要ですが、それを身につけなくてはならないのは、建築家であり、現場の職人であり、私たちクライアント・パートナーです。

私たちは、お客さまが専門的な知識など何ひとつお持ちでなくても、まったく問題ないと思っています。

どんな初歩的な疑問・不安でも、それを話していただければきちんとご説明しますし、言語化するのが難しい家づくりのご要望も、お客さまとの会話、お客さまの持ち物、今住んでおられる家、夢などから汲み取っていきます。それが私たちの役割です。

私たちがお客さまに望むことがあるとすれば、それは「ありのままを見せていただきたい」ということ。

好きなもの、嫌いなもの、どんな暮らしをしたいか、家づくりへの想い…。そうしたものをありのまま見せていただければ、私たちがそれに沿ったプランをご提案します。

また、私たちも「パリッとスーツを着た住宅販売会社の営業」という、いかにもなスタイルでお客さまの前に立つことは、ほとんどありません。

既に弊社とお付き合いいただいてるお客さまはよくご存知かとは思いますが、私たちもほぼ、「素」です(笑)

自分達は綺麗に取り繕っておいて、お客さまにだけ「ありのままを見せてください!」と言ったって、そんなの無理ですよね。

上村工建のクライアント・パートナーは、ただただシンプルに、家づくりという一大事に関わらせていただけることが嬉しい人間ばかりです。

ですから、予備知識の有無などお気になさらず、安心して弊社に飛び込んできてくださいませ。弊社スタッフがガッチリしっかり受け止めさせていただきます!(^o^)

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約