Blog

ブログ

2020.10.06

インスタライブ報告

お知らせ

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回は9月12日に開催した、弊社のインスタライブ「一級建築士と巡るデザイン住宅」についてご報告させていただきます。

ご紹介するお宅は「空とつながる、愛犬と暮らす家」。

■「空とつながる」の意味はぜひアーカイブで

「愛犬と暮らす」は何となくイメージが湧いても「空とつながる」という家づくりは、なかなかパッとイメージできないですよね。

これに関しては、ライブ配信のアーカイブが残っているうちに、ぜひ実際の映像をご覧いただけたら、と思います。

「空とつながるってこういうことか!」と感動しますよ~!

■光、風、緑を感じる快適な暮らし

和やかに始まったインスタライブ、まず最初に視聴者の皆さまが大きく反応してくれたのが、表札にあしらわれたこの家の愛犬・小春ちゃんのイラストでした。

おしゃれで可愛らしい表札に、視聴者さまからはハートの嵐! 否が応にも小春ちゃん登場への期待が増していきます(笑)

■家の中であり、家の外でもある空間

玄関を入ると、すぐに玄関ホールを兼ねたデッキテラスが広がります。

デッキテラスには、風と光を取り入れつつプライベートをしっかりと守る、絶妙な高さの壁と庇が。

壁の高さは、ご主人と建築家・向井先生が10cm単位で細かくシュミレーションしながら決定した、という家づくりのエピソードなどもご披露いただきました。

また、デッキテラスの植栽にはモミジが採用されており、ライブ配信時にはまだ青々としていましたが、視聴者様からは
「秋の紅葉の季節も綺麗でしょうね〜!」
「紅葉したところも見てみたい」
といったコメントがたくさん寄せられました。

■語り尽くせない魅力に満ちたライブ配信

このライブ配信では他にも、スッキリとした生活空間を保つために不可欠な大容量収納の存在や、空間を有効利用した階段下の小春ちゃんのお部屋、ルンバ基地などもご紹介しました。

そしてとっても可愛い愛犬・小春ちゃんも実際にライブ配信に降臨! 視聴者の皆さまが大盛り上がりしたのは、もう言うまでもありませんよね(笑)

お家をご紹介くださったご夫妻、小春ちゃん、そして建築家・向井先生のおかげで、今回も語り尽くせない魅力に満ちたインスタライブ配信となりました。

■今後も随時インスタライブ開催予定です

上村工建では今後も随時、インスタライブ開催予定です。

これから家づくりをご検討の方、リノベーションをご検討の方、単純に建物探訪系コンテンツがお好きな方。

どなたにもお楽しみいただける内容になっていると思いますので、ぜひご覧くださいませ!

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約