Blog

ブログ

2021.10.19

ペットちゃんとの暮らしにカスタマイズした家づくり2

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今やペットは家族の一員! 近年では、愛するペットちゃんとより楽しく、より快適に暮らすための家づくりをされるお施主様も増えてきました。

そんなペットちゃんとの暮らしにフォーカスした家づくりをご紹介する本シリーズ。

今回は、「アロワナの水槽のために、水栓と排水設備を整えたお家」をご紹介します。

■大型古代魚アロワナの水槽

みなさまはアロワナという熱帯魚をご存知でしょうか?

小型の品種でも70cm、大きくなったら1mにもなる大型の熱帯魚です。つまり飼育するのに何十kgという大型の水槽が必要なお魚さん。それがアロワナです。

しかも、こまめなメンテナンスも欠かせません。

そんなアロワナさんのために、お施主様が用意されたのが、設置したその場で水槽の掃除ができるようにするための排水・給水設備でした。

ちなみにアロワナさんは、懐くと水槽に入れた手に擦り寄ってきたり、乗ってきたりすることもあるとかないとか…。

そんな可愛らしい瞬間があったら、重労働の水槽掃除や日々のお世話も苦にならないくらいメロメロになっちゃうのかもしれませんね^^

■動物との暮らしならではの設備

アロワナの水槽に給水・排水設備を設置した今回の事例、いかがでしたか?

ペットちゃんがいるからこそ必要な設備ってありますよね。今後もそんなペットちゃんとの暮らしに特化した家づくりの実例を、随時発信致します。

ぜひチェックしてみてくださいね^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約