Blog

ブログ

2021.10.14

New

ペットちゃんとの暮らしにカスタマイズした家づくり1

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今はお子さまがいるご家庭より、ペットちゃんのいるご家庭のほうが多い、という時代です。

ワンちゃんのためのエアコン付きのお部屋、ペットドア、猫ちゃんのためのキャットウォークなどは、今やそれほど珍しい設備でもなくなってきました。

弊社でも、「愛するペットちゃんがより快適に暮らせるように」と、独自の家づくりをされるお施主様がたくさんおられます。

今回はそんな「ペットちゃんのための家づくり」事例をご紹介したいと思います。

■愛するウサギさんのために

ウサギさんは、暗いところ、静かなところが好きなんだそうです。でも、寂しいのはダメ(笑)。

そんなウサギさんの習性に合わせて、家づくりをされたお施主様がいらっしゃいました。

しかし、暗くて静かで、でも寂しくない場所って、一体家のどこにあるんでしょうか?

それは、リビング横の階段下!

まさに適度に暗くて静か。そして家族が集まるリビング横階段の下なら、いつでも家族の気配を感じられて寂しくない!

ウサギさんの習性に合わせた独自の家づくりとなりました。

■次回は、アロワナの大水槽のお話

愛するウサギさんのための家づくり、いかがでしたか?

次回は、大切な熱帯魚・アロワナさんのための家づくりについてご紹介予定です。

どうぞお楽しみに^^

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約