Blog

ブログ

2021.10.12

こだわりの玄関作り[後編]

家づくりについて

こんにちは! 上村工建の上村です。

今回も前回に引き続きこだわりの玄関づくりに関する話題をお届けします

■来客対応スペースを兼ねた玄関が便利!

地方都市では、玄関に簡単な来客対応スペースを設けることがよくあります。

宅急便や回覧板、ご近所さんの来訪など、ちょっとした来客時に、こうしたスペースがあるととても便利なんですよね。

■よく考えたら玄関に収納したいものって本当にたくさんある!

前回の記事でもご紹介した通り、玄関に大容量収納を設ける方はとても多いです。

よく考えてみると、「玄関に収納できたらいいな」という物って、実はかなりたくさんあるんですよね。

ベビーカーやペットカートなどもそうですし、ゴルフクラブ、長靴、タイヤ、傘、帽子、雨具、トランクなども、わざわざ家の中の収納に運ぶより、土間続きの玄関収納にサッと収納できるほうがずっと楽です。

中には「スーツやコートも家の中には来て入らない」というお客さまもいらっしゃいました。

特に今は、菌やウィルスを家の中に持ち込みたくないという思いを、誰もが持っている時代です。

玄関に直結したシューズクロークやファミリークローゼットは、今後ますます需要が増える設備かもしれませんね。

■今後も家づくり情報を随時、発信予定

玄関づくりに関するお話、いかがでしたか?

今後も家づくりに関する情報を、随時発信予定です。ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Contact

Catalog Present資料請求

Visit Reservation来店予約